中国で人気のある日本製化粧品は資生堂やコーセーの大手メーカーだけでは無いのです。
日本の人があまり入店することはない、ラオックスなどの日本国内免税店で必ず見かける大手メーカー顔負けの「中国で愛され日本製品」をご紹介します。
Cocochi(ココチ)フェイシャル エッセンス クリームマスク
日本発ブランドではなく、東京発ブランドとして人気のあるCocochiは、肌の糖化と酸化に着目し独自研究をされているブランドです。ココチ フェイシャル エッセンスクリームマスクパッと目を引くパッケージが中国の女性に大人気です
BPC(ビーピーシー)童顔の丸
日本のニッチブランドとして人気がでた商品です。発売当時、1回分ずつ錠剤を個包装している製品は珍しく、中国の女性に大きなインパクトを与え、美白を目指す中国女性のポーチの中身の必需品になりました。
AXXZIA (アクシージア)エイジーセオリーAGドリンク
中国市場の美容ドリンクの代表的存在のAG DRINKは、発売当時に、中国で抗糖化という作用を広め、抗糖化商品の代名詞商品となりました。美容ドリンクに多いガラス瓶ではなく、ブローパックボトルはユニークな形でインパクトを与え、軽量なので日本から爆買いをしても重さが気にならないと人気になりました。
Spa treatment(スパトリートメント) HAS ストレッチiシート
ストレッチiシートは毒蛇アイマスクと中国で呼ばれ、シートマスクではなく、KOLがアイシートマスクをした投稿が話題となり、特に乾燥が強い中国では目元周りの小ジワが消えると爆買い商品リストに入りし、1缶60枚(30ペア)とうい内容量も喜ばれ、アイケア商品の代名詞となりました。
Iapetus(イアペトス)ブラックアンドオフドリンク
日本で医療機関専売品として登場したブランドで、中国の有名女優の秦蘭が愛用しているブランドだと紹介され、人気に火がつきました。免疫美容商品の代名詞的ブランドでもあり、ブランド概念の「断黒」という造語が2021年に中国美容業界のトレンド入りをしました。
中国で愛され日本化粧品5選
日本旅行でマストバイ(日本必买好物)と言われている代表的な製品を紹介しました。
意外と日本人が知ってたり知らなかったりする商品もありますが、日本の製品に安心安全を求める中国人のお眼鏡にかかる製品なのです。ご紹介した多くの製品が2019年度のマストバイですが、来年以降のマストバイ製品がどんなラインアップになるか今から楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【速報】中国では11月11日の独身の日セール開催中です!
●関連記事●
2022年独身の日の李佳琦売り上げ予測は4,000億円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー