独身の日ウィークが始まり、今年も話題となっているのが、企業広告のスローガンです。
「生活,就该这么….」人生、○○すべき!と同じ書き出しで、ショッピングモール天猫のキャラクターが真ん中に隠れています。
各企業色を出していく広告は、日本で見かけることのないスタイルです。
日本でもお馴染みの企業はどんなスローガンになっているのでしょうか?!ご紹介していきます!
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/fb7461becf6eb2303f76bf636ff2ee93.png)
■キャラクターメーカー
【サンリオ】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/791313ac568b502dec3637c711bc8497-1-1024x577.png)
【POP MART】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/8142edf6a82c40093893fa3c5cff63e8-1024x574.png)
【ディズニーショップ】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/9d0ff7bb09c400a510be93c6cb752ada-1024x570.png)
■スポーツ用品ブランド
【THE NORTH FACE】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/f4bd006a639f447de1603e837a8e5957-1024x567.png)
【VANS】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/vans-1024x567.png)
【アディダス】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/WechatIMG541.jpeg)
■化粧品ブランド
【ロレアル パリ】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/8809601333297fc5f9f4e6613cb64745-1024x578.png)
【資生堂】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/fe6797c5829680b12a3468b4eea9ceb2-1024x567.png)
■生活用品ブランド
【マーシャル】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/43de635b942eb727fc8f73dd0ff54783-1024x569.png)
【dyson】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/bd98a845448517caed7316b635ba3ac7-1024x574.png)
■中国企業
【中国国家図書館】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/142a6497edc528cd853514ea30e25fcc-1024x599.png)
【东方树叶】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/c02fa5223c13dd5ff65ff90b934c1ac9-1024x567.png)
■食品企業
【ケンタッキー】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/f4af7f6aa2d2881398f7d342e00d5f70-1024x573.png)
【lay’s】
![](https://shechina.jp/wp-content/uploads/2022/11/b719b19fd8946b670f03b1d393712b7d-1024x575.png)
毎年話題となる天猫(T-mall)企業広告
各企業の企業色を反映するスローガンが多いですね!
今年も早くから話題を集め、中国本土でも企業広告のコレクター達が競って新しい広告をネット上で探しています。
日本には無いスタイルの広告方法ですが、どの企業も同じテーマで同じスタイルを使いアイディア勝負!というところが中国らしさを感じられるのかもしれません。