今年も昨年より数日早く始まった、独身の日セール!
毎年、各プラットフォームが提案する、いろいろなスローガンがあります。
2022年独身の日スローガンとして発表されたものをご紹介します!
「天猫(T-mall)で理想的な生活」
天猫(T-mall)のスローガンは常に「天猫(T-mall)の理想的な生活」であり、今回の独身の日でも「生活」に焦点を当てます。
今年の天猫(T-mall)独身の日イベントのスローガンは「人生、それがあなたがそれを愛する方法です!」。
午後8時の生活
今年の独身の日では、プラットフォームが初めて最終日のデポジットの支払い時間を午後 12 時から午後 8 時に変更され「午後8時」というテーマを使用したスローガンです。
「1111」のある暮らし
独身の日が中国のイベントとして定着してきたこの数年、1111 はもはや単なる「独身の日」ではなく、毎年欠かせないショッピングブームになりました。
有名な映画のワンシーンを使ったこのスローガンは「1」を漢字の「一」とし、中国語の「一定(絶対)」にかけ、「一一一一定(絶ーーー対)」と表現をし、「人生は絶対幸せでなければならない、ドライ杏も必ず必要です」と書かれています。
京東 (JD.com)
京東 (JD.com)では、11月11日のオープニングイベントを「ハッピー カンファレンス」と呼んでいます。
そして、イベントでは「リアルな価格、リアルな商品、リアルなサービス」をスローガンを発表するとと、消費者の心を一気に掴みました。
JDモバイルの「低価格をよりリアルに」
中国のセールなどで、現実的にあり得ない金額の商品を見かけます。購入した人は安いと思い喜んで購入しても、商品が届くと掲載写真とは違いがっかりする体験や、お得だと思って申し込んだ物に追加料金などがかかり、騙された感も経験している人が共感をするショート動画で話題になっています。
まだまだ、続く独身の日ウィーク
速報として、話題を集めた広告のPRスローガンをご紹介しました!
まだ独身の日の中盤戦なので、これからもっと面白いPRスローガンが出てくるのが楽しみです!