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コスパ最強!2022年中国コスメのベスト10

中国の化粧品市場規模は世界で第一であり、2025年までに1,450億ドルにのぼると言われています。
中国国内のコスメブランドも、ここ数年のライブコマースなどの販売方法に伴い、どんどん新しいブランドが誕生してきています。
今回、2022年中国国内で最も人気のあるコスメブランドのベスト10をご紹介していきます。
日本にもまだ上陸していないブランドもありますので、是非チェックしてくださいね。

花西子(フローラシス)

2017年、中国の浙江省杭州市から誕生したオリエンタルビューティーの世界観を作り出している「花西子(フローラシス)」
現代の化粧品研究開発で自然な草花の漢方エッセンスを取り入れ、アジア人の肌とメイクのニーズに合うような製造技術を採用しています。
特に目を引くのが、中華風の芸術溢れる魅力的なデザインではないでしょうか。
「花西子(フローラシス)」の百鳥朝鳳シリーズである アイシャドウパレットには、中国の古代技法である美しい彫刻がデザインされており、パレットを開く度にうっとりしてしまいます。
中国国内でもNo.1の人気を誇りますが、日本やアメリカでも話題となっている中国コスメブランドです。

毛戈平(MAOGEPING)

毛戈平(MAOGEPING)は、2000年にビューティーアーティストである毛戈平氏によって設立されたコスメブランドです。

毛戈平氏は、1984年以来、40以上の映画やテレビ番組・ヘアメイクアップアーティストとして活躍してきました。2000年10月には、上海や北京、杭州などにクリエイティブなデザインやアートを学習できる学校を設立。
これらの豊富な経験を元に、毛戈平(MAOGEPING)はアジア女性の顔の特徴や肌の色、肌タイプに対応する様々なプロ仕様のメイクアップアイテムを提供しています。
プロが手掛けた化粧品ブランドだけに、メイクをする前の肌のコンディションを整えるマスクやクリームもあり、若い世代の中国女性から爆発的に支持されています。

完美日记(パーフェクトダイアリー)

中国コスメブランドを中国国内だけではなく、アメリカやヨーロッパなど世界に広めたと言っても過言ではない「完美日记(パーフェクトダイアリー)」。
2019年の双11(ダブルイレブン)では、「完美日记(パーフェクトダイアリー)」が化粧品部門で売り上げNo. 1位を獲得。
2011年のTmall開設以来、初めて中国ブランドが首位となる快挙を成し遂げました。
ブランドコンセプトは「美しさに制限はない」で、誰もが自由に美しさを選択し、手軽に実現できるよう高品質でファッショントレンドを取り入れたデザインのコスメを提供しています。
中でも動物のアイシャドウパレット12色は、日本でも人気の高いアイテムです。

デザインはもちろん、発色も伸びも良く、普段使いからパーティーメイクにも使えます。
数々の賞を受賞しており、今後も世界的なビューティーアイコンとなることを目指す中国コスメブランドです。

美康粉黛(MeiKing)

2005年に設立された美康粉黛(MeiKing)は、中国でも長い歴史を持つ六朝の都市「金陵」で生まれました。
現在の製造技術と伝統的な天然ハーブの抽出方法の研究開発を組み合わせ、東洋のスキンケアを継承するようなコスメを提供しています。
中国で人気を集めるメイクアップブロガーである颜九とコラボレーションしたマカロンカラーのカプセルピル型の口紅は、若者たちのあらゆる悩みを「癒す」ようなコンセプトで、熱狂的なファンの獲得に成功しました。
今後も中国文化の継承と美しさをますます発展させ、中国独自のトレンドを発展させることを使命としているブランドです。

甄美颜(ZHEN BEAUTY)

甄美颜(zhenmeiyan)は雲南省で誕生し、雲南省の希少な新鮮な植物と花の抽出物から作られたコスメです。
中国千年の美しさの知恵と現代のメイクアップ技術を組み合わせて、東洋の女性に専門的な製品とパーソナライズされたサービスを提供しています。

現在中国以外に、ヨーロッパやオーストラリア、アメリカを含む10カ国以上の国で販売されており、20以上の国際的なショーに出場している、国際的な中国ブランドです。

阿拉琪(COLORKEY)

2018年に設立され、カッコよさを追求している中国全土で有名なコスメブランドです。
「阿拉琪(COLORKEY)」の製品は、様々な分野の専門家を集めて作られ、品質管理やデザイン・ファッション性など中国の若い女性に安心の品質を届けることに成功しています。
特に人気なのが口紅やリップで、安価で使いやすく費用対効果抜群なため若い世代から絶大な支持を受けています。

橘朵(JUDYDOLL)

橘朵(JUDYDOLL)は、ありふれた価値観にとらわれず極上の美しさを生み、かつコストパフォーマンスに優れたオリジナルなデザインを提案しています。
特に消費者に愛されているアイシャドウは、パウダーが非常に細かく、発色が良いのが特徴です。

卡姿兰(カースラン)

2001年に設立された卡姿兰(カースラン)は、メイクとスキンケアを融合させたファッションメイクのリーダー的なコスメブランドです。
中国でも人気を誇るオーストリアの画家「グスタフクリムト」とコラボレーションしたパッケージは、芸術性の高さで中国のトップスターたちも絶賛し話題を生みました。

女性のさらなる美しさのニーズを満たすために、専門的かつ国際的な研究開発チームを構成し、継続的な革新を続けています。

into you

into youは2019年に誕生したリップ製品に焦点を当てたメイクアップブランドです。
発売半年で革新的な「クレイリップ」を発売し、それまでの口紅の概念を変えました。

クレイリップはメイク効果から使用感まで、消費者のニーズに限りなくマッチするよう作られた製品です。
そのため、into youのクレイリップはt-mallの「中国国産コスメ最高製品」「BAZAAR(芭莎)インターナショナル大人気クレイリップ」などの賞を誕生からわずか2年の間で受賞しました。
into youは、製品の革新的な開発を今後も継続させ、全ての女性のためにユニークでパーソナライズされた製品を提供し、中国国内メイクブランドの確固たる地位を築いています。

花知晓(Flower Knows)

花知晓(Flower Knows)は2016年8月に誕生した中国コスメブランドで、誕生してから3ヶ月で200万元近くの売り上げを上げました。
2019年には海外マーケットにも規模を拡大し、日本のロフトなど300店舗以上にも扱われるようになりました。
花知晓(Flower Knows)は、ガーリーかつファンシーなデザインで、他の中国メイクブランドと差別化に成功し、乙女心をくすぐる製品を作り続けています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、2022年中国で最も人気のある中国国内コスメブランドベスト10をご紹介しました。
日本でも人気のブランドから、まだ日本ではあまり知られていない未上陸のブランドまで、中国の国内ブランドの競争はますます激しくなるばかりです。
今や中国ブランドは高品質でコストパフォーマンス、デザイン性も良いものばかり!
今後も中国国内ブランドの動向から目を離せませんね!

  • 記事を書いたライター
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Chika Kagami

Chika Kagami

SheChina編集長

SheChina編集長。
20年ほどの日中間での職歴、海外情報収集力と市場創造力を活かし念願の今のリアル中国を伝えるメディアを設立。 日本化粧品のiapetusでは、「断黒」という造語を作り、2021年中国美容用語のトレンド入りさせた。 趣味:旅行/ゴルフ/中国

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